Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

第90回天皇杯3回戦 浦和×徳島

2010-10-12 | Jリーグ

関東開催が多数ある中から結局一番近場を選択。自由席がかなり売れていてもJFA分はしっかりキープされているのでいつものように窓口で引き換え、ホーム側と券面には書いてあったが普通に出島に入場できた。屋根なしの会場で後ろから日差しを受けたので試合中は背中が焼けるかと思った(笑)

試合としてはちょっとした隙を突いた浦和が2得点を守りきった格好。正直言ってこれがJ2のリーグ戦だよと言われても疑問を抱かない内容だった。

浦和が攻めて徳島が守る構図。浦和の攻撃からは得点の予感はせず徳島も前への推進力に迫力を欠いた。浦和は柏木を中心としたミドルゾーンでのパス回しは巧いがアタッキングサードでの仕掛けには物足りなさを感じる。田中達って昔はもっと怖い存在だったけど今は小さくまとまっている。そんな中で田中達の突破で得たPKで浦和先制。2点目のOWG自体は不運だったがボックス内で3人位フリーにしていたので徳島はその時点でアウトだった。

徳島は後半こそ反撃に出たがフィニッシュにかかわる部分での精度不足・物足りなさが手伝ってゴールをこじ開けられなかった。あとはボランチから展開力がもう少し欲しかった。途中で三田→麦田の交代策を講じたがあれは正解だと思う。

個人的には柿谷にはもっと働いてほしかった。サボってるなあと感じる時間が多かったので。柏木はあれだけ生き生きプレーしていたが持ってる素質の大きさなどからいえば柿谷の方が上だろうからその潜在能力を示してほしかった。このままJ2で終わったら勿体無い存在なのだから。

埼玉県サッカー協会さんには埼スタとハシゴできるよう時間の面や交通面で配慮してくれればありがたかったな。ユース決勝にも行きたかったので。どうにか後半だけでも行けないか画策はしたんだがバスの時間が悪くて行けなかったのが残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。