Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

第90回天皇杯3回戦 川崎×横浜FC

2010-10-15 | Jリーグ

流れ的には横浜が勝つ雰囲気が漂っていたが、最後は底力というよりは力任せに川崎が押し切った。

横浜の方が組織的に陣形を整えてボールを丁寧に前に運びながら積極的なサッカーを展開した。カイオ・ホベルトというJ2レベルを超越した二人の助っ人を中心に周りがよく絡んだ。時間の経過と共に流れがどんどん横浜に来たので先制するまでは必然の流れ。

そのゴールを久木野が決める辺りにもドラマ性があった。相当やる気を見せていたし良い動きをしていた。ここまでは良かった。同点のシーンは交代に際したドタバタ感が出てしまい非常に勿体無かった。そして延長戦で個の力に屈した。

対する川崎は磐田に敗戦した日曜と同じメンバーだったが全く進歩が見られず。気持ちで負けたら勝負に勝てない事を学んでいないようだ。立ち上がりこそ圧倒していたが、川崎の動きに横浜が慣れてきた辺りから苦戦した。憲剛がいないと落ちる攻撃力、個人技頼みの攻撃パターンでは得点の気配がしない。それでもゴリ押しでゴールするんだが。

思うに今年の川崎は劣化しているように感じる。それはテセ・川島の移籍ではなく関さん退任後の監督人事を内部昇格で済ました見通しの甘さに起因するのでは。サポはこのチームを見ていて楽しいのかなあと感じる。

ラストのオフサイドは惜しかったが総体的に見ても横浜の頑張りが目立つ試合だった。だからこそ結果が伴わないのが残念だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。