Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

第89回全国高校サッカー1回戦@等々力

2010-12-31 | フットボール全般

10年の観戦締めは等々力。

鹿島学園vs大分鶴崎

前半は大分ペースだったがそこを凌いだ鹿島がセットプレーを得点につなげて1回戦を突破した。大分鶴崎は大分のチームらしくトリニータの応援を盛り込んだり。対する鹿島学園は聖者の行進をやってたな。

静岡学園vs米子北

注目は当然鹿島内定の昌子。なので自然と米子北寄りで見ていたが流石にJリーグ内定者2人を擁してもチーム力の絶対的な差は埋められなかった。

静学はやはり例年通り技術レベルが高く一人一人が巧いし1対1で負けない。ワンランク上のサッカーをしていた。これで大島が出停だったのだからそのレベルの高さに驚かされる。対する米子北は縦ポン中心で川崎内定の谷尾頼みでサポートが少なければあの相手には厳しい。


昌子は足元のボール捌きが安定しておりフィードが左右両足共に正確だった。その辺はジョンスに似ている感じ。入団後にどこまで成長するか楽しみ。

これにて2010年終了。本年の観戦記録はまた来年にでも。今年も一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。もとい明日もまた宜しくお願いします(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。