Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

愛媛FCがJリーグ加盟

2005-12-07 | Jリーグ
12月5日、愛媛FCのJリーグ加盟、来期のJ2参戦が正式決定しました。色々と紆余曲折ありましたが、晴れてJ昇格。おめでとうございます。これから先は、今まで以上にもっと大変になるでしょうけど、愛媛県にサッカーが根付く事を期待しています。

さて、愛媛FCの事をよく知らないものですから、オフィシャルサイトを覗いて見ました。それによると、チームのテーマソングをスターダストレビューが歌っているらしい。また元エスパルスの羽田が所属している事を知りました。とここまでは、ごくごく普通なんですが・・・・

チームマスコットの一人(一匹?)。キーパー服を来たマスコットの名前がいよカーン
ダジャレですか(苦笑)
続いて選手紹介のところ。一人ずつキャッチフレーズがついているんですが、例えば4番小原は「愛媛の闘将」いいネーミングですね。そして15番前川は「愛媛のジェラード」これもよくありがちな表現です。

問題はここからです。
26番宇治「愛媛のチャ・ドゥリ」 微妙~(笑)  

25番酒匂「愛媛のラーメンマン」 おいおい(苦笑)

13番関根「愛媛の修行僧」 ・・・・頭だけじゃん(絶句)

何とも愉快なチームが見られそうです(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。