Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2011J2第35節 札幌×大分

2011-11-21 | Jリーグ

J1はお休みなのでこういう時にしか行けない場所に行ってきた。ドームは08年最終節で行ってるが、いわゆる聖地厚別は初。必要な防寒をして札幌へ。

大分は国立でFC東京に逆転勝ちしたイメージが残っているので、そこそこ好勝負を期待したが予想に反して札幌の快勝。スコアこそ2対0だったが決定機を外さなければ5点は札幌が取れた内容だった。それに加えて芝生に足をとられるなど試合への準備段階からしてホームチームとアウェーチームには差があった。

札幌は大分の浅いバックラインのウラを的確に突いた。ジオゴを上手く囮にしながら内村と砂川が2列目から飛び出してはチャンスを演出。欲を言えば得失点差の事も考慮して更なるゴールが欲しかった。

守備面では安定感があり決定的なピンチは一回だけ。年代別代表に櫛引が招集されている間にポジションを獲得した奈良の活躍には期待できる。まだまだ線が細いが上背もあるから成長が見込めるだろう。

それにしても岡山の存在感の大きさたるや計り知れない。過去に在籍したチームでさえ、毎試合ゴール裏に来て煽ることなんてなかったのに今はどうだろう。出番がなくてもやれることがある証明だ。生み出された一体感は必ずやパワーになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。