Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

2012 FUJI XEROX SUPER CUP 柏×東京

2012-03-07 | Jリーグ
実に5年ぶりに当事者ではないゼロックス。お気楽なもんで前座試合には全く間に合わずキックオフ直前にゆっくり到着と言う余裕っぷり。グルメ祭りが堪能できないかと思いきや、試合後もオープンしていたためそこで楽しめた。

客観的に見て試合内容はとても面白かった。両者ともに良い内容のサッカーをやっていた。

まず柏。王者の風格のようなものが感じられた。昨年のサッカーからの積み上げだからしっかり底上げしている。無駄が無く勝つための近道をしているといった感じか。東京と比べても一枚上手だった。中盤のブラジル人2枚看板は今年も健在でここがキーだろう。守備面で危うさを見せながらもミドルシュート一発で結果を出してしまうジョルジ・ワグネルの助っ人としての説得力たるや大したものだ。

対する東京。昨年までのサッカーをベースにポポ新監督が色付けをしていた。前半20分までの圧倒的な展開は見事だった。中盤でも本当に良くボールが動く。ところがボールは動かせるのだが最後にシュートを打つのが誰なのか、そこがハッキリしなかった。その点が気になった。

この1試合を見る限りでは今年も柏は上位に絡んできそうな印象。予想関連でも名古屋と二強と目されているようだしそれに偽りはないなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。