Winding Road

スポーツやら音楽やらいろいろと。

主役は誰だろう

2005-11-04 | Jリーグ
先週の家本事件以来、川崎は普段では考えられないような強い態度で抗議してきました。言うべき事をキッチリ言う事は当然の権利だと思いますし、問題点はその都度意見していく事で、審判問題が少しでも改善すればいいと思います。これは日本サッカー全体の問題ですから。
鹿島や磐田などはこれまでもJリーグに何度も意見書提出してますが、大して審判に変化は無いわけで・・・。今回、チーム全体として大人しいイメージのある川崎が強硬姿勢を貫いた事で、何か変化があればいいのですが。もっとも、再試合があるなんて事は、ちっとも思ってませんけどね。そんな事はよく分っている。

そんな一連の流れを汲んでかどうか、モットラム氏の退任が決定。
モットラムさんは現役時代はいいレフェリングをしていたと思います。特に2001年CS第2戦でのジャッジは本当に素晴しいもので、名勝負に花を添えてくれたと思ってますので、フロント入りしてからの、ダメっぷりにはややガッカリでした。
後任は全くの外部から招聘して欲しいです。客観的な第3者の視点を持っている人がいいですね。といってもどうせジャスティスあたりで決定的なんでしょうけど(毒)

さて明日はナビスコカップ決勝。前売りも自由席以外は大体捌けているようですし、無事に天候にも恵まれるようですので、いいゲームを期待したいです。両チームが普段の力を発揮して、存分に持ち味を出し合う素晴しい試合が見れる事を楽しみに、国立に行こうと思います。どうか明日の主役は笛を鳴らすエラい人ではなく、選手達でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。