わまのミュージカルな毎日

主にミュージカルの観劇記を綴っています。リスクマネージャーとしての提言も少しずつ書いています。

改善!最前列

2011年06月24日 | 太平洋序曲2011年公演
ご報告致します。

先日来、ブログで

「神奈川芸術劇場で上演されている「太平洋序曲」の座席で、
最前列の上手、下手ともかなり見切りがあり、何か改善して欲しい。」

と話題にさせて頂いておりました。
このこの件につき、以下のように改善されているようですので、ご報告致します。

6月22日の貸切公演から対応頂いてる点は、
最前列の下手、上手の座席に、座布団が用意されたことです。

また、上記に加え、最前列の両端3席ほどだと思いますが、
23日からは後方への席になりますが、希望があれば
変更することができるとのことです。
係員が聞きに来てくれるようです。


実際に、座布団を利用した方から連絡を頂きました。
かなり見やすいととのことでした。

神奈川芸術劇場のスタッフの皆様には、心からお礼を申し上げたいと
思います。


ただ、今後のために辛口に申し上げますが・・・
劇場に舞台装置を入れて6日あったわけですし、ゲネプロもあったわけです。
最前列の上手、下手を中央に寄せるという改善をして頂いたことは、
公式HPの座席表の変更で確認はしていました。
が、どう考えても、左右というか、上下の問題だったと思うのです。
舞台の上にキャストがいなくても、最前列に座れば、「見切る」とわかったはずです。
今後も、可動舞台、可動座席を使用した劇場作りが行われると思いますが、
見切りがないかの確認は慎重にお願い致します。
勿論、見切っても最前列を選択したい観客もいます。
以前、「見切りあり」ということで、今回で言えばA席としての
販売をしていた劇場もありました。

新しい劇場ですから、これから発展していくと思います。
いろいろな試みで、多くの皆様から愛される劇場になって
いくことを期待しております。

そして、この神奈川の地で「太平洋序曲」がまた上演されることを
願ってやみません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最前列上手 (Leina)
2011-06-25 08:13:23
24日(金)のソワレ、4列上手で拝見しました。

お子様用の座高を上げるおざぶ、利用させていただきました。
勿論こういう物利用するのは初めてでしたが、ここの劇場のは他と比べてかなり分厚いのでは?
で、ちょっと本当の座席の座面よりふた周りくらい小ぶりにできておりました。
つまり、このおざぶ、左右に隙間ができます。
一方に寄せると片方に20cm近くあいたかなぁ。。。
観劇中に徐々になんとなくどっちかに寄ってきちゃいまして、暫くしてその20cmくらいの溝に方尻が落ちまして。。。(爆)
お子様であれば多分こんな事ないのでしょうが、大人の皆様、あまりこのおざぶの上でもぞもぞ動くとはまりますよ、ご注意あれ!
返信する

コメントを投稿