最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

ヒドリガモ×アメリカヒドリ

2013-02-13 08:52:14 | 鳥類

ヒドリガモ×アメリカヒドリ
2013年2月 新潟県

ヒドリガモとアメリカヒドリの交雑種と思われるもの。眼の周りは緑色で頬も若干白っぽく、両種の特徴を備えているように見える。
この2種はよく雑種を作るようで、各地で確認されている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2013-02-13 23:36:53
お久しぶりです。

アメリカヒドリでさえみたことないので雑種は衝撃を受けました!!
確かに雑種ができてもおかしくない組み合わせですね。

こちらはマガモ×カルガモを見る程度です。
返信する
マイマイさま (wata)
2013-02-15 09:13:25
お久しぶりです。
マイマイさんに影響されて?最近は鳥ばっかりです

アメリカヒドリは冬季は北海道にはいないようですね。春に中継地点として観察できるかもしれません。
アメリカヒドリ×ヒドリガモの雑種はカモ類ではよく見られる方だそうです。

マルガモ、私も見ることが出来ました!これはマイマイさんのブログで見ていたので現地でもこれがマルガモかとすぐにわかりました。
返信する

コメントを投稿