最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

ショウジョウバカマ

2011-04-27 18:37:17 | 植物

ショウジョウバカマ Heloniopsis orientalis
2011,4,26 山形県最上郡

やっと最上も春らしくなり、所々でこの花を見るようになった
昨日はちょっとした準備のために田んぼの畦とかを歩き回って疲れていたのだが、山間の休耕田脇で春を感じられて良かった。
でも昨日の最大の収穫は新たな池を4ヶ所見つけたこと!大きさまちまちで、場所も微妙だがこれから何が見られるだろうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2011-04-28 09:26:25
先日約1年ブリの春の女神散策に行きました。

よやく北海道は春になりましたよ
返信する
akiさま (wata)
2011-04-28 10:12:25
春の女神散策に行き、春になったということは春の女神を見ることが出来たのでしょうね

こちらも雪はほとんど溶けて春は近づいてきてはいますが、春の女神はGWに入らないと出てこなそうです。
返信する

コメントを投稿