最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

現状報告

2010-04-14 08:17:34 | 日記
お久しぶりです。
急な環境の変化などでブログの更新が滞ってしまいました

現状としては毎日楽しくやっていますが、日々学ぶことが多くて今までの自分の無知さにあきれているところです。これからはもっと頭も使っていかないとダメですね・・・。

このブログですが、色々名前の候補を出してもらっていながら、今後はどうしようか?というところです。まだオホーツクのネタがあるので、山形の記事に混ぜて少しずつ出していくか、ここはこのままオホーツクネタだけして、山形ネタは別のブログを立ち上げるかなど。




2010,4,13 山形県最上郡
オウレン Coptis japonica

この写真の後ろに写っている方に今はお世話になっています。詳しくはこちらへ↓
http://ameblo.jp/koshy/page-1.html#main

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然がいっぱい (Harpalini)
2010-04-15 16:13:04
いいですねぇ。みなさん自然がいっぱいのところでお仕事をされて。ご紹介にあったブログものぞいてみました。それにひかえ小生の職場はどが3つくらいつく田舎なのに白々しい並木があるだけで虫はなんにもおりまへん。ったくぅ。
返信する
はじめまして (ryo)
2010-04-22 21:06:58
はじめまして。ryoと申します。
12才でFC2の方で、「虫捕り小僧」という
ブログをやらせて頂いています。

前から見ていたのですが
コメントは、はじめてです。

山形県、自然が多そうで良さそうですね。
ブログは、このままこのブログで
やればいいのでは、ないのでしょうか?

それとお互いにブックマーク(リンク)
できませんか?

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (wata)
2010-04-23 14:47:30
Harpaliniさま
「ど」が3つつくほどの田舎とはどんなところでしょう?ちょっと想像がつきませんね
とは言っても、今私が住んでいるところもそんな感じのところだったりします(笑)
K氏のブログも見ていただいたようでありがとうございます。でも、自分の写真も載っているので、恥ずかしいですね


ryoさま
はじめまして、このブログを開設しているwataといいます。
ブログも見させていただきました。自分より年下の虫屋さんが育ってきていることに感激です。
リンクの件了承しました。これからよろしくおねがしますね
返信する
どどど田舎 (Harpalini)
2010-04-24 17:37:50
緑豊かな森や山、綺麗な渓谷があるところは、自然豊かな田舎言います。どどど田舎は、人は若干住んでいても、環境が全く殺伐としていて破壊されつくしている、公共交通機関は全くナシ、90近いバアサン、ジイサンが軽トラを交通規則無視で運転、住んでいる人たちは方言丸出しなのにそれに気づかず標準語だと思い込んでいる、言ってみれば人間も環境も全くの田舎そのものという場所です。ああ、早く単身赴任が解けてオオクワガタが採れる地元へ戻りたい。
返信する

コメントを投稿