最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

エゾシカ

2012-03-22 09:11:57 | 哺乳類
北海道の動物と言ったら、まずエゾシカが浮かぶが、まだこっちに来てから見ていなかった。

昨日は、農協やら買出しやらで走り回った後、折角なので糠平の温泉に行くことにした。
その途中でやっとエゾシカを見ることが出来た。


何処にいるのかわかりますか?正解は後ほど。


エゾシカ 
2012,3,21 北海道上士幌町

距離があったのと、手前の木がじゃまできちんとは撮れなかったが、立派なツノを持ったオスジカだった。

このあとは平日で貸切状態の温泉にゆっくりつかり、高級ソフトクリームを食べながら帰路に着いた。


1枚目の写真の正解は右下。

はじめはもっと手前にいたんですが、車を降りたらサッと奥に行ってしまった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バルキング)
2012-03-24 22:24:08
ぼくは偶然1枚目の写真で見つける事が出来ました


温泉行きたいですねェ
返信する
バルキングさま (wata)
2012-03-26 04:21:40
一枚目の写真で見つけるとはさすがですね!
なかなかよい眼をお持ちのようでうらやましいです。

温泉はいいですね。折角なので今度の休みもどこかの温泉に使って、疲れを癒してこようと思ってます。
返信する

コメントを投稿