柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

Rising Sun

2011年03月12日 01時13分14秒 | 日記
 地震や津波で被災された方にお見舞いを申し上げるとともに、
 亡くなられた方には、お悔やみを申し上げます。
 私の生まれた浅川という町も昭和の南海大震災の津波で壊滅的被害を受けました。
 終戦直後ということもあって、町の復興には困難を極めたそうです。
 小さいころから祖母や父から津波の恐ろしさを、何回も聞かされて育ちました。
 日本は過去にも多くの津波や地震、自然災害、戦乱などによる被害から立ち上がってきました。
 被災された方々は、日本人の力を信じ、将来に希望を持って頑張ってください。
 きっと、あの時は大変だったと孫に語ることのできる日が来るはずです。
 日いずる国の底力を私は信じます。


最新の画像もっと見る