柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

9月の雨

2015年09月24日 04時55分04秒 | 日記

激しく窓を叩く風雨の音で目が覚めました

目覚まし時計を見ると、1時20分

再び眠りましたが

何回も雨の音で目が覚める

現在は、風は弱まっていますが

雨は激しく降っています

秋雨という言葉は似合わない豪雨です

3時間以上激しく降っているので、大雨洪水警報が出ているかもしれません

写真は軒下のあさがおの種

鉢植えのあさがおは、終わっちゃいましたが

かってに生えてきたあさがおは、まだ、花を咲かせています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-09-24 07:14:57
おはようございます。

天気予報では、かなりの雨らしいですね。
こちらも明日あたりから、降る様です。
お湿り程度でしたら、歓迎なんですけどね。

色々な花が時季外れの開花して居る様ですね。
返信する
応援感謝 (自然を尋ねる人)
2015-09-24 09:12:54
和三郎様
コメント欄をお借りします。
ななごう様
応援いただき感謝しております。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2015-09-24 13:04:32
いろんな所へ出没していますね!

シャワーを浴びたら
村の入り口が崩れてないか見てきます
雨は少し弱まってきています
返信する
Unknown (ななごう)
2015-09-24 13:30:25
ハイ。あと5名程。(笑)

皆、紅さん繋がりです。

被害が無いと良いですね。

返信する

コメントを投稿