柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

柑子色の朝 ふたたび

2019年02月05日 10時48分55秒 | 日記

大砂海水浴場@徳島県海部郡海陽町鯖瀬字大砂より 7:08AM

今朝は、美しいだるま朝日でした

そろそろ帰ろうかと思っていたら

浅川港を出た船が、出羽島の方へやってきた

この船は、漁礁を沈めているそうです

タイミングよく、漁を終えた漁船が帰ってゆく

ひさしぶりにシャッターを押した瞬間に、ガッツポーズをした

ちなみに、ガッツポーズって

ボーリング全盛時代のプロのポーズらしく

現在は、ほぼ死語のようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和三郎さまへ (くりまんじゅう)
2019-02-06 00:41:21
きれいですね。ふたつの船の大きさがよく分かります。
相撲や剣道で勝っても ガッツポーズは禁止だそうですね。
白鵬は懸賞金をもらったとき それらしきポーズをしますがねぇ。。。
返信する
くりまんじゅうさんへ (和三郎)
2019-02-06 05:46:30
相撲は、神儀と結びついたところがあるので
ガッツボーズは、どうかと思いますが
剣道は、武道の側面とスポーツの両面があるので
ちょっとくらいのガッツポーズは、いいのではと思いますけどね
こぶしを握るくらい
籠手で分からないでしょうがw
返信する

コメントを投稿