柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

As time goes by

2013年06月10日 14時29分48秒 | 日記
仕入れの途中で聴いていたカーラジオで、今日が時の記念日だと知りました

あまり意味がないのですが、時計の写真を撮ってみた
和三郎は今年で、築百年になりました
森永ミルクキャラメルと同級生です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100年も、これからも。。。 (紗真紗)
2013-06-10 16:02:05
和三郎さま^^こんにちは~♪

6月10日、時の記念日、
なぜか朝、ちらっと頭をかすめました。。。

もう、このようなにくい演出をされて、
和三郎さまの、センスの鋭さを感じております。。。

いぶし銀を想わせるお屋敷ですね。。。
100年もの間、ご家族とともに営まれて素晴らしいです。

いつも、スパイスのきいたお写真が楽しみです。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪
返信する
紗真紗さんへ  (和三郎)
2013-06-10 16:58:15
それほどたいした屋敷ではないので
モノクロにしてみました^^;

私は、今日が10日だということを忘れていました

若い人は、時間とか時のつく諺で
「時は金なり」を思いつくそうですが
年をとると
「光陰矢のごとし」になるのだそうです^^;

いつも丁寧なコメントありがとうございます
返信する
サム、今夜はあの曲を弾いてくれ。 (Shino)
2013-06-10 18:18:53
ニクイですね~~~~
名画カサブランカの曲名をタイトルにするとは・・・。
返信する
Shinoさんへ (和三郎)
2013-06-10 19:17:15
邦題は「時の過ぎゆくままに」ですが
歌詞の内容を解釈すると
「時が過ぎ去ろうとも」もしくは「時が過ぎ去ったとしても」
と訳すのが正解のようです

六本木にカフェアメリカンをコピーしたボギーズバーというバーがあって
よく、通っていました
黒人がピアノをひいていた
返信する

コメントを投稿