柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

黄砂

2010年03月21日 23時52分28秒 | 海部川
                  
                   今日の午前中はものすごい黄砂だった。
                   布団を干そうと思ったのだが、思い直して午後になってから干した。
                   
                  
                   請@海部川

                  
                   蔭のつり橋の上より

                  
                   アセビの奥に見えるのは山桜です。
                   4月になって山桜が咲くと、このつり橋は海部川でも最高の絶景ポイントになります。

                  
                   君はマルハナバチだよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (自然を尋ねる人)
2010-03-22 14:29:06
モンゴル域の砂漠で巻き上げられた黄色の砂は
中国、韓国を通過して日本北。
北から来た砂ではないですよね
朝8時ごろ数km単位の視界でした
海部川の水の綺麗さと怒ればものすごい流れになる姿の一片を見せてもらい感謝です
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2010-03-22 18:53:15
黄砂で車が汚れてしまいました。
汚れるだけならまだ我慢もできますが、最近は中国の大気汚染物質を含んでやってくると云うからたまりません。
返信する

コメントを投稿