柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

春はあけぼの

2013年04月20日 04時38分20秒 | 海部川
海部川@徳島県海部郡海陽町小川 4月16日 5:55AM

ずいぶんと暖かくなりましたが
山間部の早朝は放射冷却現象で、霧が発生する日がけっこうあります
霧に差し込む朝日が、今までと違う景色を見せてくれたりもします
普段は面倒くさくて通過してしまうところですが、車を停めてみました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2013-04-20 04:47:35
早朝の景色の中に、地域が霧に覆われてしまう現象が有りますよね。
私の田舎の那珂川沿いのが同じ様に、霧に覆われてしまいます。
あの景色は見事です。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2013-04-20 05:23:39
山間部はよく霧が発生する
上流よりも中流からちょっと上流くらいがよく霧が深い
私の村は雨あがりは山水画のような景色になります
冬は川霧が入ってきて、車の運転が危ないくらいの日がある
返信する

コメントを投稿