柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

小川谷川

2009年12月21日 08時10分43秒 | 海部川
                  
                   小川谷川は海部川の2番めに大きな支流で、和三郎から車で10分ほど上流で海部川に合流します。
                   最奥の樫木屋まで小さな集落が点在しているのだが、道が悪く、町営バスさえ通らない。

                    
                   和三郎と標高にして30~50mくらいしか変わらないと想うのだが、かなり寒い!

                  
                   もう少し行くと樫木屋集落なのだが、寒いので帰ることにする。

                  
                   以前から気になっていた長辺1mくらいある落石。誰が目を描いたのか??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Mitzi)
2009-12-21 10:01:22
和三郎さん こんにちは。

>以前から気になっていた長辺1mくらいある落石。
>誰が目を描いたのか??

面白い!誰がしたのかしら?
それにしてもこんな大きな石が車に一撃したら大変ですね。
誰にも当らなくて本当に良かったです。

今年の豪州はクリスマス前からバーゲンが始まっています。
きっと売れないからでしょう。
日本はどうですか?
Have a nice day!
返信する
こんばんは。 (ころん)
2009-12-21 18:31:11
こんばんは。
徳島は雪がありませんね~
海部川の水が青く澄んでします、きれい。

誰が描いたか、落石動物の形。
ぴたり目が収まって芸術品に見えてきました。
返信する
うふっ! (noza)
2009-12-21 22:42:41
こんないたずら、大好きです。
返信する
Mitziさんへ (和三郎)
2009-12-22 08:08:34
こんな大きな石でなくても、半分くらいでもいちころだと想います。
日本はデフレスパイラル真っ只中で、景気は悪くなるばかり。
デフレを日銀をあまり深刻に考えていないのがさらに問題です。
返信する
ころんさんへ (和三郎)
2009-12-22 08:11:20
雪はないけれどもかなり冷え込みました。
瀬戸内と違ってこちらは曇ることが少なく、冬は雨量が少なくて水もいちばん澄んでいます。
返信する
nozaさんへ (和三郎)
2009-12-22 08:12:20
ほかの誰かが色などつけないことを期待してますw
返信する

コメントを投稿