柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

続・知られざる清流

2015年10月03日 04時35分32秒 | 日記

野根川@高知県安芸郡東洋町衣川 9月30日 7:34AM

野根川名物の鮎の餌釣りです

野根川の上流部は、徳島県の海陽町にあって

中流や下流は、高知県の東洋町になります

四国の東南部には、海部川以外にも

野根川や安田川、日和佐川など清流が多い

四国の東南部や西南部には、四万十川よりきれいな川がいっぱいあります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝なら寒い感じ? (自然を尋ねる人)
2015-10-03 10:55:12
今朝はかなり寒かったのですが
南国といえどもカーデガンは必要ではないでしょうか。
コンクリーで出来た三角の物体?
まさか砂留&石留
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2015-10-03 11:15:25
私は野根川本流で堰堤や砂防ダムを見たことがありません
支流にはある
本流はかなり上流でも見かけません
3角のブロックは、おそらく流されてきたものだと思います
たぶん上流の堰に入れられていたものだと?
返信する

コメントを投稿