柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

漁師町の朝

2015年12月29日 04時52分26秒 | 日記

高知県安芸郡東洋町甲浦 12月28日 7:46AM

私の少年時代までは、もう一回り大きいバスが、軒先をかすめるように走っていました

ここはまだ道路が広い方で

私のいる旧漁協のカーブを曲がると、さらに道が狭くなる

よく見ると

電柱が堤防に沿って、斜めに立てられています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2015-12-29 15:54:08
人口が少なく成ると、何処でもバスが小さく成りますね。
昭和40年頃までは、何処でも人口が多かったんですけどね。
ドライバーさんは、軒下への注意が少なく成って良かったですね。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2015-12-29 19:34:12
我村を走っている町営バスはもっと小さい
たまに昔サイズの大きなのが来ますが
ほとんど人はのっていない
バスは毎年車検があるのに、なんで小さいのに買い替えないのか不思議です
朝なんかスクールバスの直後に町営バスがくる
1台で事足りてます
返信する

コメントを投稿