柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-02-09 16:13:45
アップズームの写真なので
ちっちゃさがイマイチ良くわかりませんが(笑)
キレイに良く撮れてますよね
夏みかん~鳥には寛大ですね
返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2018-02-09 16:42:38
寒さが緩んだからでしょうか
メジロと群れを作り我が家へもやってきました。
1昨日までは風の影響が少ない谷間や
川の葦あたりで見ましたが今日は里まで下りてきました。
返信する
mikaさんへ (和三郎)
2018-02-09 17:24:45
夏みかんの大きさと比べれば、小ささが分かります
この鳥は、おそらく、果物じゃなく
虫や木の実を食べてるんじゃないだろうか?
返信する
自然さんへ (和三郎)
2018-02-09 17:27:06
メジロと群を作りというのが見たことないのです
メジロは花の蜜や果物を食べる
エナガは、違うものを食べているように思います
メジロよりも、やや大きな群れでやってくる
返信する

コメントを投稿