柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

12月

2016年12月18日 11時52分33秒 | 日記

都会では

街はクリスマス気分で

あちこちから、思い出したように、ジョンの声が聴こえていることでしょう

私の住む山村では、そんな気配すらない

今朝は、村の寺の掃除をした

和三郎ではクリスマスツリーやリースは飾らないが

クリスマスソングは、何枚か用意してある

ターンテーブルを止めると



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-12-19 09:24:51
柚子の里和三郎に泊ってこの曲をレコードで聞きたいです^

最近の街のクリスマスの飾りも派手ではなく上品になりました。
冬の雰囲気の写真がいっぱい!!
冬は冬でいいものですね。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2016-12-19 12:48:25
メリークリスマスとふつうに言えることを幸せに感じないといけませんね
アメリカなんかは、マイノリティーに気を使い過ぎて
ハッピー・ホリデイと言わないといけない
公共施設や病院などは、異教徒も多く来るので
クリスマスツリーも飾れない
変な時代になってしまったものです
返信する

コメントを投稿