柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

人知れず

2013年03月24日 04時23分08秒 | 日記
3月20日 8:22AM 徳島県海部郡海陽町平井字蔭にて

海部橋から蔭の吊り橋くらいまでの山肌にたくさん咲いています
名前は知りません 小さな花です
わりと夏期の短い花で、すぐに色あせてきます
写真を撮った時は気付きませんでしたが、よく見ると蟻が隠れています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2013-03-24 04:48:10
蟻も出て来る季節に成りましたか?
蟻がたい季節ですね。

可愛い花ですね。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2013-03-24 09:54:39
我家ではまだ蟻は見ていません

春に3日の・・で今日が雨になりそうです
庭の花桃は7分咲くらいになっています^^
返信する
似ている (自然を尋ねる人)
2013-03-24 21:08:13
わたしがUP↓花に似ています。
沈丁花の香りがしていませんでしたか。
それならニオイウチワの木です。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2013-03-25 04:12:52
ありがとうございます
さっそく調べてみます
沈丁花の匂いが思いうかばない
というより、沈丁花の花をこれがそうかと最近思ったのですw
返信する

コメントを投稿