柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

揺れる想い

2014年04月08日 07時59分27秒 | 海部川
海部川@徳島県海部郡海陽町平井字蔭 6:53AM

海部川上流に山桜の咲く季節になりました
今年は寒かったので、まだだろうと思っていましたが
皆ノ瀬まで行ったついでに行ってみたら、例年よりも早く咲いていた
海部川上流には、こういう吊り橋が、私の知るかぎりでは14本あります
このつり橋は、もっとも下流にあります
県道中部山渓轟公園線から少し下がったところに架かっているので
轟の滝へ向かう観光客のほとんどが、気がついていないはずです
これから入梅までの季節が、究極の清流と呼ばれる海部川の最も美しい季節です



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2014-04-08 08:07:02
1枚目、山ザクラと川との釣り合いが吊り橋で丁度良い感じですね。
新緑の季節が楽しみです。
返信する
ななごうさんへ (和三郎)
2014-04-08 08:19:29
実はこのつり橋の下には
楓がせり出してきています
少し芽吹きはじめていました

そして、もう花が終わりましたが
このつり橋には、大きな馬酔木の木が横にあって
みごとに咲きます
私の知る限り、いちばん大きな馬酔木の木です
5mくらいの高さがある
返信する
山桜 (自然を尋ねる人)
2014-04-08 10:31:55
なるほど歯より鼻の方が先に出ています。
まさしく山桜、人間でいえば出っぱ現象。
楓も綺麗です。
返信する
自然を尋ねる人さんへ (和三郎)
2014-04-08 18:03:40
吉野以外では、山桜はあまり喜ばれません

私のこの可憐な花が好きです
ゴージャスなソメイヨシノは
化粧の濃い娼婦のようで好きでない
返信する

コメントを投稿