柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

寒の戻り

2012年02月20日 06時41分48秒 | 海部川
                母川@徳島県海部郡海陽町奥浦 2月18日 7:30AM
                日の出が早くなって少し春めいてきましたが、また、寒くなりました

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中小路)
2012-02-21 02:23:34
海部川ではよく泳ぎましたが、子供の頃はここで泳いだことはありません。思いではホタル見に行ったくらいかな・・・
海南小学校の理科室にはとぐろを巻いている大ウナギの気持ちの悪いホルマリン漬けがありましたw
小学校の頃教師が話してくれました。
「橋の下をゆったりと2mくらいの影が通ったた」とか「大ウナギを大鍋で煮込んだところ、黄色い脂が永遠に湧き続け、あんなもんは誰も食わんかった・・」とかw

大人になってここで泳いでみましたが、獲ったのは鮎もほとんどおらずナマズくらい、2年前には巨大な錦鯉が泳いでましたよw
返信する
中小路さんへ (和三郎)
2012-02-21 05:45:08
2年ほど前に日和佐の小さな川でオオウナギが捕まったそうです
去年は台風の影響で蛍が少なかった
今年はいっぱい飛んでほしいです
返信する

コメントを投稿