柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

囲炉裏端

2017年03月08日 04時47分00秒 | 日記

コーヒーはよく飲むけれど、お茶は、あまり飲まない

最もよく飲むのは水

旧海南町の水道水は、究極の清流海部川が水源なので

売っているミネラルウォーターよりもきれいなのです

唯一あるムッシュのCD

ハードロックで演奏されるfeat.布袋寅泰の「やつらの足音のバラード」は

私の知る限りの最高の邦楽ロックだと思います

原曲は、はじめ人間ギャートルズのエンディングテーマですが

哲学的な歌詞は

とても漫画家の園山俊二さんが書いたとは思えない

ちなみにCDのジャケットの絵は、あどちゃんです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~ (hirugao)
2017-03-08 06:26:28
囲炉裏端はこんな春浅い日にはもってこいですね。
暫らく見ていないです。

コーヒーがお好きなんですか?
朝飲んだら後はあまり飲まないかも・・・

アドちゃんを汁年代です、かわいいジャケットですね。
返信する
hirugaoさんへ (和三郎)
2017-03-08 17:50:43
徳島県人はコーヒーにうるさい
日本でいちばんコーヒー豆を買う民族なのです
それほどつうでない私でも
暇な朝は、必ず豆からひきます
朝以外は、それほど飲みません
水ばかり
水が美味しいのです
水源が近いので、夏でもぬるくならない
返信する

コメントを投稿