柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

冬来

2018年11月21日 04時26分34秒 | 日記

庭のあさがおは、まだ、小さな花を咲かせていましたが

一昨日くらいから、花が咲かなくなった

しかし

近所の葉がハート形の日本種じゃないアサガオは

まだ、いっぱい花を咲かせています

たぶん今朝は

この秋いちばん寒い

エアコンの温度を上げましたが

なかなか温もってこない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-11-21 07:34:16
寒くなりましたね~

 普通のアサガオも咲いていますね。

 一時期、琉球朝顔(オーシャンブルー)が流行り、
壁に沿わせたり、お店の玄関に沿わせたりされていましたが、やはり11月の朝顔は違和感があるなぁ~~と感じていましたら、いつの間にか流行は終わったみたい(笑
返信する
guuchanさんへ (和三郎)
2018-11-21 12:43:34
オーシャンブルーって言うんですね
田舎では
こぼれた種から生えてくるようで
毎年同じところで、同じように咲いている
初夏から初冬まで花を咲かせています
返信する

コメントを投稿