ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

京都文フリ、塔再校作業

2018-01-22 00:03:21 | 日記

 きょうは10時から夫の実家で家族会議。 義父母の病院の付き添いのスケジュールを確認して、シフトを組みました。

 

 それからみやこメッセへ。  東福寺駅からバスに乗っていくのが近いことがわかったので、きょうもそのコースを利用しました。 お昼も食べていなかったので、さささっと文フリをみて、塔のブースにもちょっとだけ行って、フリーペーパーをいろいろもらいました。それからスタバで軽くお昼をとって、塔の校正作業へ行きました。

 

 ちょっと迷ったりしているうちに13時15分くらいに作業の部屋へ行ったら、もう満席(!)で、16個の椅子が埋まっていました。

 

 それで、パイプ椅子を足してもらって作業スタート。 集中してやったら、5個の間違いが見つかって、なんか仕事した気分になりました。

 

 そのあとは近くの居酒屋で新年会。参加者は19名。 賑やかで楽しかったです。

 

 それから徒歩で寺子屋へいき、また話のつづきをしてさきほど帰宅。結構歌会についてとか、真剣な話もできました。学生会員の会費のことについて質問があったとき、咄嗟に答えてしまって、自分でも驚きました。なんでしょうね。反射的に。

 

 今朝まで風邪気味だったのに、帰ったら治っていました。 またあしたから寒くなるみたいです。みなさん、お気をつけて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セキレイ | トップ | 本格的よ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事