ほよほよさんぽみちNEW

いつでも君のこと好きだったよ

タブレットマン

2018-01-08 17:35:37 | 日記

 最近、電話をよくするようになりました。 両方の両親、妹、義姉には長い電話になります。

 

 病院や役所関係、介護認定関連のスケジュール調整が主ですが、近況報告などをしていると、長話になります。それで、電話代が高くなってきたので、きのう、料金プランの見直しにdocomoへ行きました。

 

 10時オープンで、10時15分くらいにいったら、120分待ち。 まぁ、お正月あけでスマホを買う人、買い替える人、おられるのでしょう。はじめから予測していたので、順番待ちのカードをひいて、買い物に出ることにしました。まぁ、分厚い本も持っているし、2時間くらい大丈夫です。その覚悟はできていました。

 

 100均で付箋と蠟燭を買って、文具店でペンを買い、ホームセンターで花をみましたがお正月あけでまったくいいのがなく。1時間くらいたったころにショップにもどると、「フロア案内」の男性が数名いて、料金プランの変更なら、窓口の順番を待たずにそのフロア係の人のタブレットで変更できるとのこと。

 

 「かけほうだいライト」プランにはいっていらっしゃいますね。 ええと、それってどういうプランでした?(←昨年契約したことをすべて忘れている)

 「はい、登録されている番号との通話は5分以内ならなんどでも無料というプランです」

 「はぁ。ちなみに、誰を登録していますか」(←まったくわかっていない)

 「お調べします」

 夫と息子を登録していたらしい。そうだったのか。

 

 「docomoだったらだれでも登録できるんですか?」「はい」「でも、実家とは1時間くらい話すしなぁ」

 タブレットマン「まぁ、12回かけなおしたら無料ですね」 どういう通話状態だ・・・・

 私「そもそも妹はdocomoじゃないし」

 タブレットマン「それではかけほうだいプランにされてはいかがでしょうか」

 

 ということで、勧めにしたがってかけほうだいプランに変更しました。途中からでも変更できるらしいので、さっそくきのうから変えてもらいました。

 

 私「ところで、一か月2ギガプランになっていると思うんですけど、2ギガ以上はつかっているのでそれも変更してほしいんですけど」

 タブレットマン「お調べします」

 

 なんでもわかるのね。 

 

 タブレットマン「現在、5ギガのプランにはいっていらっしゃいます」

 私「え?? 5ギガ?? 2ギガじゃないんですか?」(←ほかのことはうるおぼえなのに、ここだけはっきり覚えているつもり)

 タブレットマン「確かに5ギガですね」

 

 へなへな・・・・ 昨年3月に契約して、ずっと2ギガだと思って、月末がちかづくと、自分で制限かけてちまちま使っていたのに・・・・ 月が変わるとやったーと思って夜中の12時に喜んで使ってきた、あれはなんだったんでしょうか。

 

 こうなったらきょうから使うわ!ときのう思ったけれど、そんなに急には使えないのでした。とほほ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ととと6.5号配信です | トップ | 導き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事