ビアンカの  GOING MY WAY ♪

昨日・・今日・・そして明日
   人生は ・・・ダバダバダ・・・

やっと、桜

2010-04-10 | flower/green

あらま、マンション中庭の桜もこんなに散っちゃった。

ブログをご無沙汰しているうち、桜の見ごろが過ぎ行きました。 しょぼ~~ん

すでに枯れ落ちてしまったコブシがいつまでもトップ画像では情けない。
で昨日、外出がてら デジカメで中庭の桜を撮ったので、久しぶりにブログ投稿といきましょう。数枚だけ撮ればあとが楽なんですけど、数多ければ少しは当りがあるか、と思うので常に撮りすぎちゃうんですよね。 
続きのあるブログ記事も放ったらかしだし、ブログを始めて5年近くになる、という事は、私もそれだけ年食ったということでして、、、ムニャムニャ・・言い訳になるからや~めよっと。


マンションからやなぎ通りを渡ったところですが、駅前ロータリー付近の桜に目を奪われました。このあたりが雑草はびこる空き地のときから住んでいるので、JRの駅が出来、ショッピングセンター、高層マンション、アトレ、ロータリーと、次々整備・建設された中心に、サクラの木がこんなに大きく育っているとは嬉しい限りです。

初めの頃は、子供たちにとってはコンクリートに囲まれている環境より、虫取りをしたりボール遊びが出来る、手入れされていない空き地のままのが絶対いいに決まっている、と真剣に思っていました。(今でもそう思いますが・・・)それが~すっかり便利さに慣れ、ショッパーズにディスコが出来るとかでPTAが騒いでいた遠い昔が嘘のよう。ディスコはすぐつぶれましたが、取って代わってカラオケ、ゲーセンと増えていくころは、そんな環境に大人は次第に慣れっこになりました。時代とはこうして変化していく~慣らされ・慣れて行く~のですね。パチンコ屋がない、というのが実にいい!これは絶対慣らされないゾ!

さて、私はこのあと上野まで足を伸ばしました。それは写真とりすぎでまだ整理できませんが、まず不忍池の動画だけ次のブログ記事に入れることにします。 

           もう一つ、この桜の大木を見てくださ~い。

上と同日ではなく、その前にお天気になった日、母を連れて市内お花見ドライブをしました。郵便局前の通りから しおかぜ緑道を通り、舞浜大橋から左折 川沿いの桜のアーチに感嘆し、見明川をUターンして弁天ふれあいの森公園に寄りました。
一本の大きな桜の木が、みどりの芝と青い空に映えてとても見事でした。
これを見ただけで、この木の下に佇むだけで幸せな気分になっちゃう、そんな桜の大木でした!


 


最新の画像もっと見る