“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

じゃがいもとズッキーニの炒め煮

2013年07月13日 | スペイン料理
にんにくの香りと旨みで頂く、シンプルな野菜料理です。

1、じゃがいも2個は皮をむいて一口大に切る。
2、たまねぎ1/2個は1cm厚さに切る。
3、小鍋に水とじゃがいもを入れて火にかけ、煮立ったら弱火にして3分ほどゆで、たまねぎを加えてさらに2分ほどゆでてざるに上げる。
4、ズッキーニ1本は皮を縞目に向いて1cm厚さの輪切りにする。
5、にんにく1片はみじん切りにする。
6、フライパンにオリーブオイルを多めに入れ、5を加えて弱火にかける。
7、にんにくが色づいてきたらズッキーニを加えて炒める。
8、ズッキーニが柔らかくなってきたらじゃがいもとたまねぎを加え、油が全体に行き渡るように炒め合わせる。
9、塩を振り、味を調える。

じゃがいもは煮崩れしないタイプのものを使います。
白ワイン、軽めの赤ワインにピッタリです。


レシピブログに参加しています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿