“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えんとつ

2014年02月27日 | 今日のスィーツ
一昨日は夫の誕生日。
でも、忙しさにまぎれてすっかり忘れていました。
二日遅れのケーキを買ってきました。

木曜日の習い事帰りの通り道にある東京えんとつのイチゴとベルギーチョコです。
ふわっとしたシフォンケーキの中に、イチゴはカスタードクリーム、ベルギーチョコはチョコレートクリームが詰まっています。
重くなく、甘みがくどくなく、美味しく頂きました。


レシピブログに参加しています。



コメント

よしやのどら焼き

2011年02月19日 | 今日のスィーツ
こちらも歌舞伎座裏、よしやのどら焼きです。

もっちりした皮に甘みを抑えた餡。
品のよい2口サイズのどら焼きです。
昨日一緒にお食事をしたグルメおじさんからのプレゼント。

このお店、何ヶ月か前に土曜日朝の情報番組で紹介されていました。
写真のどら焼きにはお店の名前の焼印が押されていますが、「マイ焼きゴテ」を作れるんです。
なので、お店の中には有名な俳優さんや歌手の方の焼きゴテが所狭しとぶら下がっているのだそう。
自分の名前の焼印の押されたどら焼きを差し入れにするのでしょうね。

知る人ぞ知るお店で行ってみたら売り切れと言うことも多いようなので、グルメおじさんは予約をしているのだそうです。
そのうちにマイ焼きゴテ、作っちゃうんじゃないかしら。


レシピブログに参加しています。


コメント

LeTAOのジャージープリン

2011年01月17日 | 今日のスィーツ
池袋東武の大北海道展にて購入したLeTAOのジャージープリンです。
白いミルクプリン、濃厚だけれどしつこくないカスタードプリン、ほろ苦いカラメルの3層に分かれていて、と~ってもおいしかった
プリン好きの私は、大満足でした。


レシピブログに参加しています。


コメント

マンゴースムージー

2010年09月04日 | 今日のスィーツ
冷凍マンゴーをたくさんいただきました。
ヨーグルトと合わせてスムージーを作りました。

1、冷凍マンゴー150gは一口大に切る。
2、フードプロセッサー(ミキサー)にマンゴー、プレーンヨーグルト100g、牛乳50ccを入れて攪拌する。

と~っても簡単
そして、と~っても美味しい

ヨーグルトは小岩井の生乳100%を使いました。
まろやかなヨーグルトなので、マンゴーの甘みだけで十分。
酸味のあるヨーグルトを使う時には、ハチミツを少し加えるといいかな、と思います。


レシピブログに参加しています。


コメント

シュークリー(人形町)のシュークリーム

2010年07月07日 | 今日のスィーツ
テレビドラマ「新参者」の舞台となった日本橋人形町のシュークリーのシュークリームです。

焼き上がりの時間が決まっていて、その時間には長蛇の列が出来る人気スイーツだとか・・・
たまたま、その時間にその辺りに行く人がいて「買えたら買ってくる」というので、便乗して私の分もお願いしました。

黒胡麻のかかった皮はサクサクで、クッキーみたい。
たっぷりのクリームはふわふわで、甘すぎず、とても美味しいです。
これを食べてしまったら、ほかのシュークリームは食べられなくなりそう。

また食べたいな、と思うけれど、場所が人形町で並ばなくちゃならない、となると、次はいつになることやら・・・
七夕の夜に、素敵なスイーツと出会いました。


レシピブログに参加しています。

コメント

Happy Birthday to me

2010年02月08日 | 今日のスィーツ
C3(シーキューブ)のケーキでお祝いしました。
コメント

田園調布チーズケーキ

2009年01月20日 | 今日のスィーツ
丸いビスケットの上にチーズケーキの乗った、手のひらサイズのスイーツ。
トマトランタンのヒット商品です。
朝霞店があることは知っていましたが、つい最近、志木の丸井にも店舗があることに気づきました。
久々に購入。

甘み控えめ、チーズは風味はしっかりとありながらもたれるような重さはなく、ついもう一つと手が伸びてしまいそう。
あまり今っぽくない、子供の頃に食べたおしゃれなお菓子という感じ。
1つ210円です。
コメント

グランプラス シャンパン

2008年02月29日 | 今日のスィーツ
激忙のため、くたびれていて甘いものを欲しています。
今日は9時半過ぎに帰宅したにもかかわらず、ビールのツマミにチョコレートを食べてしまいました。

グランプラスの生チョコのシャンパンです。
口に入れると、シャンパンの香りが鼻に抜けていきます。
アルコールも多少感じる、オトナのチョコレート。
甘み控えめで、ついつい手が伸びてしまいました。
このあとしっかりご飯(ハヤシライスでした)も食べて、お腹いっぱいで、ネム~

夜遅くに甘いもの食べて!!
でも、たまにはいいですよね。
コメント

Happy St.Valentine’s Day!!

2008年02月14日 | 今日のスィーツ
バレンタインデーはお菓子業界の陰謀、と思っています。
でも、こう言うものを見つけたら買わずにいられません。

「WONKA」のチョコレート。
ゴールデンチケットが入っていたら、チョコレート工場の見学は出来ませんが、何か景品をもらえるようです
チョコは甘み控えめ。
ひとかけら口に放り込むと、キャラメルのモッチリ感とクリスピーのさくさく感。
意外にも、おいしい。

WONKAさんのかぶっていた帽子が模られた板チョコです。


ちなみに、ゴールデンチケットは入っていませんでした。
コメント (2)

ドゥーブル フロマージュ

2007年12月22日 | 今日のスィーツ
letaoは小樽にあるケーキやお菓子のお店。
オタルだからルタオ。

丸ビル地下に12月16日から25日まで出店をしているので、一番人気のあるドゥーブル・フロマージュを買って来ました。
ドゥーブルとはダブル、つまり2つのという意味。
2つのチーズを使ったケーキなのです。
下にベイクドクリームチーズ、その上にマスカルポーネのレアチーズ。
マスカルポーネのチーズケーキは、口の中でホロッと溶けて軽くてとてもおいしい。
クリームチーズケーキもしつこくない。
1ホール(直径20センチほど)ペロリと食べられそう(食べないけれど・・・)。

お店は小樽と札幌にしかなく、東京ではデパートやショッピングセンターへの期間限定の出店のみです。
通信販売もあります。

オススメケーキです。


レシピブログに参加しています。



コメント