“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野菜たっぷり牛乳スープ

2017年02月12日 | 今日の朝御飯
簡単で美味しい、優しい味のスープです。

(分量は2人前です)
1、たまねぎ1/4個は粗みじん切りにする。
2、セロリ1/4本は小さめのさいの目に切る。
3、冷凍ミックスベジタブルカップ1/2程度はさっとゆでる。
4、キャベツの葉2枚分は芯を取り、1センチ幅のざく切りにする。
5、薄切りベーコン2枚は1センチ幅に切る。
6、厚手の鍋にオリーブオイル少々とベーコンを入れて中火にかけて炒める。
7、ベーコンから脂が出て来たらたまねぎとセロリを加えて炒め合わせる。
8、たまねぎが透き通ってきたらキャベツを加えて炒め合わせ、湯カップ1.5と固形スープの素1個、ミックスベジタブルを加え、10分ほど煮る。
9、牛乳カップ3/4を加えて温め、塩・胡椒で味を調える。

煮立たせないように気をつけましょう。


レシピブログに参加しています。



コメント

牛乳スープ

2014年02月01日 | 今日の朝御飯
ほんの少し残ってしまった野菜を使って、優しい味のスープを作りました。

1、ベーコン3枚は1cm幅に切る。
2、たまねぎ1/4個は粗いみじん切りにする。
3、セロリ1/3本は洗いみじん切りにする。
4、にんじん5cmは皮をむきさいの目に切る。
5、キャベツ1/6は1cm幅のざく切りにする。
6、パセリ1茎は葉を摘んでみじん切りにする。
7、鍋に油を熱してベーコンを炒め、油が出てきたら2~5の野菜を加えて炒め合わせる。
8、キャベツがしんなりしたら水カップ3、固形スープの素2個を加え、煮立ったら弱火にして10分ほど煮る。
9、牛乳カップ1.5を加え、沸騰させないように温め、塩・胡椒で味を調える。
10、器に盛り、パセリを散らす。

風邪をひいてしまったときなどに、いいですね。
じゃがいもを入れても美味しいです。


レシピブログに参加しています。




コメント

野菜たっぷり牛乳スープ

2011年01月16日 | 今日の朝御飯
滋味たっぷりのスープを作りました。

(分量は2人前です)
1、たまねぎ1/4個は粗みじん切りにする。
2、セロリ1/3本、にんじん5cmはmm角に切る。
3、キャベツの葉1枚は芯をとり、ざく切りにする。
4、パセリの葉は刻む。
5、ベーコン2枚は1cm幅に切る。
6、鍋に油を熱してべーコンを炒め、脂が出たらたまねぎ、セロリ、にんじんを加えてさらに炒める。
7、全体に油が回ったらキャベツを加えて炒め、しんなりしたら水カップ2、固形スープの素を1個を入れて5分ほど煮る。
8、牛乳カップ1を加え、沸騰させないようにして温め、塩・胡椒で味を調える。
9、器に盛り、パセリの葉を振る。

優しい味のスープです。
風邪をひいた時にいいですね。


レシピブログに参加しています。


コメント

スノーマンのパン

2008年12月14日 | 今日の朝御飯
近所で買ったパン。
可愛いけれど、こういうのってどこから食べますか?
たい焼きや(お菓子の)ひよこは私は頭から食べるのですが、迷ってしまいました。
結果的には包丁で縦半分に切ってしまった・・・

頭はチョコレート、お腹はカスタードクリームが詰まっていました。
美味しくいただきました。


レシピブログに参加しています。


コメント

華麗パン

2007年04月01日 | 今日の朝御飯
放映が終わったとたんに売れ行きがガックリ落ちたらしいですね。
普通に美味しいです。




昨日、丸ビルで配っていました。


3月27日の記事のチューリップです。
お昼時の丸ビル周辺は、このチューリップのために長蛇の列がいくつもできていました。
どの人気タレントが現れるのだろう、と勘違いしてキョロキョロしてしまいました。
このチューリップは並んでゲットしたものではなく、2時ごろに食事に出た方から頂きました。
時間をはずせば並ばなくてももらえたようです。
コメント (2)

野菜たっぷり牛乳スープ

2007年01月21日 | 今日の朝御飯
カテゴリーはひさびさのそして2件目の朝ごはんです。

1、セロリは葉に近い細い部分を集め、5ミリ幅の小口切りにする。
2、たまねぎ1/4個は粗みじん切り、にんじん5センチも5ミリ角に切る。
3、キャベツ2枚は芯をとり、1×5センチ(親指くらいでしょうか)の大きさにざくざく切る。
4、薄切りベーコン3枚は1cm幅に切る。
5、なべに少量のサラダオイルを熱し、ベーコンを入れて炒める。
6、ベーコンから油が出てきたらセロリとたまねぎ、にんじんを炒め、油が回ったらキャベツを入れてさらに炒める。
7、水カップ2とコンソメスープの素1個を入れ、野菜が柔らかくなるまで5~6分煮る。
8、牛乳カップ1を加え、沸騰させないように温める。
9、塩、胡椒で味を調え、器に盛ってパセリを散らす。

簡単に出来て温まって栄養たっぷりで、風邪をひいたときはコレですね。
野菜は冷蔵庫に残っているものを、どんどん入れちゃってください。

さて、きょうはこれからギターのレッスン、そのあとヴィタミーナ、そして練習後は新年会です。
ふぅ~、体力勝負だ

それでは、行ってきま~す。
コメント