ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

着物を着た後は・・・

2006年11月15日 | その他

日影干ししてます。



着物と帯
着物好きの母の為に、迷った末
ブログに載せることにしました。


帯しめ、帯揚げ。
今回はこちらを使いました。


こちらは、使いませんでした。


日影干しのあと、
丁子で染めた防虫布に
包んで箱にいれます。

呉服屋さんから届られた
着物は丁子で染めた防虫布に
包まれてました。
びっくり!
だって、毎朝歯磨きの後、丁子1つを
奥歯でガリガリ噛んで、ブクブクパーと
口中を殺菌の為、使ってたから。こんなところにも
丁子が使われているとは?と改めて驚きでした。

恐るべし、丁子パワー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿