ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

冷凍うなぎおいしくする方法

2006年07月26日 | 今日の夕飯

冷凍庫から出した、
真空パックに入った
冷凍うなぎ。


お酒にしばらく
漬けて置きます。

表、裏両方にお酒を
しみこませます。

それから、蒸し器で5分くらい
蒸します。それから焼きます。


前回のブログでは魚焼きで
焼いてましたが、焼き縮み

して、サイズが小さくなるので、
今回はテフロンフライパンで焼く

事にしました。こちらは、焼き縮み
がなくなりました。ふっくらふわ~と

仕上がるようです。この後に
タレの中に入れて、タレをしみこませます。


昨年の5月娘が一人暮らしを
始めた時、

「お母さん、ブログでお料理
レシピ載せて?」

私が、タイトルもつけて、全て
設定するからね。

そう言われ簡単に「ハイ!」
と返事してしまった。

それから「冷凍うなぎどうすれば
美味しく出来るの?」と聞かれた。

では。と言う事で昨年
「冷凍うなぎを美味しく食べる方法」

とブログのタイトルにしたら、
予想外にも、たくさんの方々に

お越しいただいた。アクセス解析で
見ると、1年中で最も多い「検索ワード」

となっている。娘の為にと思って
書いたので、すごく雑で、お恥ずかしい限り。

今日は心を入れ替えて、
もう少し丁寧に、写真とりました。

うなぎを漬けてたお酒は、付いてる
タレに加えて、煮込み、残りは、

冷凍庫に。






今日はちょっと、うなぎ焼きすぎでした。
家人にはちゃんと、2切れつけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿