畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

蕨採り

2010-06-20 11:43:42 | Weblog

   五月の始めから、ボチボチ蕨を採り始めて   
      一ヶ月になります。

   連休の頃は 大勢の人たちが来ていましたが、その後は
       殆ど姿を見る事はありません。

   私は 犬のドックランが目的なので、グランドの隅で散歩しながら
     蕨を探すのですが、ほぼ二日おきに これ位採りました。
       これで今年の蕨採りは終了です。
     

   <塵も積もれば山となる>で かなりの量が採れ 食べきれない
        分は、塩漬けにして来年度に備える事にしました。

   野菜もそうですが、同じ時期に植えても、蒔いても成長が違い
      早生、旬、晩成と収穫できます 有り難いことです。

    暫らく晴天が続き、心配でしたが 本格的入梅となり
       ドックランも暫らくお休みです。       
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初収穫 | トップ | びわ葉エキス作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事