畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

超美味しい薩摩芋

2008-11-30 19:17:37 | Weblog

大分県ブランド推進課の薩摩芋のモニターに当選しました。

まだ名前も決まってなく 高糖度かんしょと 呼称されていますが、最高に甘いです。来月の発売に先駆けて モニターしました。

http://mioclub.net/  大分県産品のクチコミサイトです。

手間要らずで最高に美味しいのは焼き芋でした。しかしそれではモニターにならないので、今日はモンブランを作ってみました。

詳しいレシピは 上記サイトの レシピ投稿欄に載せました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事な紅葉 | トップ | 大分県産高糖度かんしょ パ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン大好きなんです (しるばにあまま)
2008-12-06 17:40:17
モンブラン大好きです
かんしょモニターで 久大ブロックで試食会をされたのですね!
どの料理もとても美味しそうですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事