畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

植物の成長にびっくり!

2010-09-24 08:26:26 | Weblog

    7月の始めのころ、ホームセンターで買った、水草に花が咲きました。

    一株 @68円で、二株買った物ですが、何と!直径50cmの手水鉢に
           溢れんばかりに成長しました。



                 

    昔住んでいた熊本市の江津湖では、大量発生して、魚が住めなくなると言う
       事で、取り除く作業があったことを 思い出しました。

 

    ほていあおい   別名  台湾なぎ  と言うので、もしかしたら
       外来種かも しれませんが、その  成長の早さには驚きます。

 

    淡い薄紫色の はかない 姿からには  想像も出来ない
       しぶとさがある、水草です。   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張るトマト | トップ | 間引き菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事