畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

年の初め

2016-01-04 14:31:54 | 頑張れ!

年末から、孫ちゃん福岡に行ったので、(生協の御節を持たせました)

ワンコと二人なので気が緩んだのでしょう、咽の調子が少し悪いかな?

って思っていたら、本格的に悪くなり、葛根湯を飲んだり生姜紅茶を飲んだり

色々試しましたが、咳が中々止まらず困ってしまいました。  

 

    そんな訳で嬉しい寝正月と相成りました。

    まア、風邪引きで寝ていてもお腹は空くので、仕方なく電気釜でお粥を作りました。

    たまには良いですね。

 

    御節料理を全く口にしないのは、産まれて初めての事です。

    身体が疲れている時は、内蔵も疲れているので、身体に負担の掛からない物を

    食すのが一番良いかと感じました。

    病院に行って、薬等貰っても、病院に行かなくても、治るのは大体一緒みたいなので

    家でゆっくり休養を取る方が良いと結論付けました。

 

友人から、10年物の カリン酒を頂いたので(咽、咳の薬)

生姜紅茶の中に入れて、頂きました。

身体があったまり、ゆっくり休む事が出来ました。

明日あたり孫ちゃんが帰って来そうなので、早く咳を直さないと、、、、、、、、

 

      今夜も生姜紅茶の中にカリン酒を入れて飲みましょう。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれてはじめての体験 | トップ | バターナッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頑張れ!」カテゴリの最新記事