畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

ニンニクと格闘

2013-01-27 13:33:50 | 頑張れ!

   大分出張のついでに、ジリ仲間の Sさんの所に寄って近況を話合いました。

   この日は冬とは思えない陽気で、まるで春の様でした。

 

 

            

 

   私も彼女も、糀ニンニク味噌を作って販売しているので、材料の調達には神経を使います。

   地元産のニンニクの販売を頼まれている、との話で早速1コンテナ分けて頂く事にしました。

   国産商品でこの価格は断然やすいので、皮剥きの大変さは考えず即購入。 

   ボチボチ皮剥きを実行しているところです。 14キロあります。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日出町(ひじまち)出張&、... | トップ | 貴重な木の実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにく (あさってさん)
2013-01-27 19:28:29
地元産の安心なニンニクが手に入るなんていいですね

早速・・HPをみました~
なかなか奥深い先生のようですね
用事がなければ中野の講演会に参加してみようかと考えています
しかし安いバイキングも魅力ですね
いいなあ・・温泉と食材豊富な大分
返信する
ニンニク (風楽)
2013-01-31 21:18:49
三日程かかって、にんにくの皮剥き及びペースト作り
完了しました。
お陰で冷凍庫が満杯になりました。

返信する

コメントを投稿

頑張れ!」カテゴリの最新記事