畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

誕生プレゼント

2022-06-08 16:27:12 | 伝統行事

 

娘からプレゼントが送ってきました。

大好きな  アナゴ  長崎産。  ホタテ貝 (冷凍なのでいつでも食べられます)
まず穴子丼を作り、大変美味しく頂きました。
次の日、アナゴを中心にしてだし巻きを作り、ビールの当てに頂きました。
北九州市八幡西区の かしわめし 。
折尾名物かしわめし、子供のころから食べている大好きな駅弁です。
最近は冷凍ながら自然解凍で食べられる物が発売されて、
クロネコさんが配達してくれました。

 

息子からも大好きなプレモル 今回は500mlのサイズで 嬉しい(^^)

お幾つですか?とも言われない歳になりましたが、毎日元気にしている事が子供たちへの
お返しでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は駆け足 | トップ | 便利な世の中になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝統行事」カテゴリの最新記事