畑~食卓まで

自家菜園で作った野菜を使って、食べるまでを見せましょう。健康の源は食にあります。

初物

2021-11-08 14:29:58 | 伝統行事

                 

 

          今年初めての焼き芋さんです。

          べにはるか、ネットで購入しました。
          一回目に買った物は、バカでかく 訳あり 家庭用 と ありましたが
          絶対に市場には出回らない物で、一個が約一キロにもなる代物。
          とりあえず蒸かしてみると、中身が白くぱさぱさした感じで、それから干し芋にしましたが
          とても売り物に出来るレベルでは無く、全くの思惑外れでした。

          ネットで物を買う様になってかれこれ20年になりますが、
          これ位がっかりした事は有りません。

 

          二回目に購入したものは、まあまあで早速アルミホイルに包んで
          ストーブの上で待つこと45分、超甘くてしっとりした焼き芋が出来ました。

          前回とは、月とすっぽん  です、やはり熊本産にした方が良かったかも。

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の忘れ物 | トップ | 娘からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝統行事」カテゴリの最新記事