気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

先住猫

2009年06月28日 | 家族
我が家の猫の長女
気取りやタマです。ちょっと神経質ですが大変人懐っこく世渡り上手って感じかな。
歩く姿は、そりゃあ美しいです。
娘達が小さいとき、姉妹でケンカを始めると心配して顔をスリスリしていく繊細な猫です。



長男で2番目のマイケル
MIXですが、雑種が入ってるとは思えないほど可愛いフェイスをしています。
体は、大きく6.3キロ程あります。
とても良く泣きますが人見知りがすごく家族以外にはなかなか姿を見せません。


次女で3番目の梅
こちらは、ちょっと変わった猫でマイケルに愛情いっぱいに育てられました。
マイケルは、その当時去勢していなかったので早く育てて自分のものにしようと企んでいたのかも?
1番ヤンチャですが、なんとも言えない愛嬌があります。
変顔は他の猫には真似できません!


ばあちゃんと同居始めてから猫の写真も撮らなくなっていました。
また、撮りたいなぁ~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (うさぎ)
2009-06-28 10:02:00
大勢 猫ちゃんがいるんですね!

お忙しいでしょうが、ぜひぜひ写真UPしてください(^-^*)

我が家は うさぎだけですが、名前はゆうです。
いつも、紹介するときは次女と紹介してます。
長女の誕生日に やってきましたもう4歳?です。。ペットでなく家族のつもりです(^-^*)
介護に疲れたとき、心を癒してくれます。
じっとしてないんで、写真はいつも失敗ばかりです・・・・。
返信する
Unknown (うちゃこ)
2009-06-28 11:19:50
うさぎさん、こんにちは

うさぎ飼っているんですね~。
可愛いですよね。
私も一時期飼って見たいなぁ~と思いましたよ。
猫との愛称がどうなのかな?と思い辞めましたが。

動物っていいですよね!
返信する
美猫 (トボ)
2009-06-28 19:18:41
実は、猫ちゃんはちょこっと苦手なのですが、
2匹が美形なのはよくわかります。
梅ちゃんは、別の路線なんですね(笑)

義母さんは猫ちゃんに対してどんな感じですか?
返信する
癒される♪ (コッコ)
2009-06-28 19:54:07
動物はいいですね~♪
マイケル君、イケメンですね~キャッ~~素敵~♪

我が家には犬が2匹います。
毎日、散歩など大変ですが、それでもワンコを撫でていると気持ちが安らぎます。
実は介護ブログを始める前は、ワンコのHPを一生懸命にやっていたんですよ。画像もいっぱい撮ってUPしていましたが、今はとんと御無沙汰です。
返信する
Unknown (うちゃこ)
2009-06-29 23:08:23
トボさん こんばんわ
猫苦手な人居ますよね~。
我が家の主人も恐いって言ってましたが・・・4匹全て私が無断で飼いました(笑
さすがに、今は慣れたようで猫に親父は話しかけてます。

ばあちゃんは、動物が嫌いなようですが。。。無視
恐がってはいないのでいいかなと。
ちなみに妄想がひどい時、梅が通るとスパイと言ってました。

そんなの相手にしてられませんです。

梅の変顔。。写真はたくさんありますのでそのうちアップしますね。嫌いでも笑えます。
返信する
Unknown (うちゃこ)
2009-06-29 23:13:16
コッコさん こんばんわ

マイケルとても可愛いです。
おまけに、私にベッタリで。。。もう愛し合ってます(爆

ワンコ2匹居るんですかぁ~。
私も昔はワンコも飼ってました!

私もPC始めたのは、38歳くらいなんですがそのころは家族や猫の話・娘達の反抗期の話などを毎日書いていました。。。
あの頃は、違う悩みあったけどなんか幸せだったなぁ~・・・(遠い目

仕事休んでいるうちに、ちょっと前向きになりま~~す。(クビになるかもしれませんが・・・汗)
返信する

コメントを投稿