気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二人生活

2013年09月26日 | 

主人が定年になってから、もう何か月?

何かと忙しい毎日を過ごしております。姑の通院や手術・お盆・末娘の引っ越し・なんだかんだと近くに住む孫も週末泊まったりと暇だあああって感じる暇もなかったのが現状なんですが。。。

定年してから、なんとなく遠慮して友人と会うのを控えていたり姉や姪とのランチも少なくなっていましたが。

なんだかなぁ~と思い、この頃はあんまり気にしないで出かけるようにしています。私と主人は、年齢差があります。

私は、現在50歳。このままただ孫の遊び相手をして気がついたら足腰弱って何もないって人生なのだろうか?なんて少しさびしく思うのです。

なので少し出るようにしようって思いました。

先週、姉とバイキングに行きました。久々の夜のバイキングであって飲み放題付きです。

定年したあとに、私が飲み会で出かけたのはたぶんこれが2回目かな?

夜の10時前に帰宅しましたが、面白くなさそうな顔をして『何時だと思ってるんだ?』などと言われびっくりしました。

何時????10時前だけどと思いましたが・・・・

これが、定年した旦那のよくあるよく聞く話か!となんだか私の方が、落ち込みました。

主人と一緒にいても特に嫌だなんて思いません。今まで頑張って仕事してくれたのでありがたいとも思ってます。

しかししかし・・・・なのです。

そろそろ私が、少し働こうかなぁ~と考えるこの頃です。

コメント (4)

疥癬その後

2013年09月22日 | 介護
今日、主治医からのお話がありました。疥癬は、良くなってきてますがまだ完治とはならず判定を2度クリアして面会禁止がとけるようです。
手術の後は、順調らしいですが口からの食事が少なかった上に疥癬で…点滴だけになってしまったようです。
なので疥癬が完治しましたら、胃ろうの手術…か点滴の器具入れる処置をすることになりそうです。
今までの施設に、戻ることは出来ず違う施設を紹介してもらうことになりそうです。
胃ろうかぁー…こんな形では断れませんよね。こんなときはやはり実母ではないので私は口出しをしません。

そんな先生の話を聞いた日に、孫が喘息で入院。現在病室で娘が戻ってくるの待ってます。
孫の喘息は、点滴してすぐ落ち着いたようでスースー寝息をたてています。一安心です。
コメント (2)

これって非常識って言わないのかな?

2013年09月19日 | 介護

ばあちゃんの疥癬発覚から、今日で15日です。

すぐ薬を服用していたが、定かではないのでもう少しかかるのかもしれませんね。

見守るしかないです。

実は、今日主人の弟・・・二男から電話がきました。

面会禁止と伝えてあるのに、病院へ行き部屋にも入ってきたようであります。

少し湿疹の色が、薄くなってきてたかも~なんて言ってたようです。

おいおいーーーーーーーーーー

なんの為の面会禁止か説明しましたよね??????

やっぱり人の話を聞いてないのですね。あなたが、感染していたらせっかく治ったばあちゃんに再度感染させてしまうことありえるんですよ

やっぱりおかしくありませんか?この次男

なんて言うか・・・信じられないです。自分は医者だと思ってるのでしょうか?

常識的に考えてくださいよ。病院がどうして面会禁止にしたのか2次感染3次感染が怖いからでしょうが。。。

私の考え可笑しいですか?

毎度毎度・・・どうして唖然とするような行動とるのか?

もちろん、二男と三男に主人が電話して面会禁止とその内容は伝えてあります。

次男は、人の話をあまり聞かない傾向もあります。

 

コメント (2)

順調でしたが・・・えーーーーーですよ。

2013年09月10日 | 介護

長女も帰り、やれやれと思ってた矢先

ばあちゃんに疥癬の疑いが、でました。施設から疥癬が出たらしく入院中の病院へもしかしてばあちゃんも連絡入ったようです。

湿疹がなかなか治らず気になっていましたが、ステロイド塗っていたので繁殖しやすかったようで・・・

手術などして発見が遅れて、ノルウェー疥癬になってしまいました

でもって現在は、家族も面会禁止で隔離状態です。

私と主人も皮膚科受診して一応診てもらいました。今のところ大丈夫ですが。。。

万が一、発症したら・・・過程で隔離って難しいんですけど

娘達は、『ばあちゃんやってくれるねぇ~~~。ただで倒れないね~~~。

これで感染してたら、すごいプレゼントだわ。“ダニ”なんて』とみんなで苦笑いするしかありません。

病院でも大慌てですよ。手術から何かとばあちゃんに触れた人たくさん居ますからね。

広がりませんように・・・です。

コメント (4)