気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年のせいか

2016年07月04日 | 
今年も半分過ぎました。なんて早い事でしょう。自分の誕生日には、救急車に乗りうんうん唸ってました。
そしてインフルエンザB型なんて治りの遅いこと。
そして今度は、またまた胃の痛み。それもまた会社で
全身から冷や汗がタラタラとこぼれる。またか!と思いましたが、腸は痛くない。15分程で痛みは消え去り脱力感があるだけ…そのまま仕事を続けると帰り際また胃痛。どうにもこうにもならないひたすら我慢あるのみ。
汗だくでみんなの心配する声もなんだか遠くで聞こえるような感じで返事もままならず。主人が休みなので迎えにきてもらう。また土曜日じゃんって感じです。家に帰り疲れて二時間程爆睡して9時頃鍋焼きうどんを作ってもらってゆっくりと噛んで食べました。
しかし30分程でまた激痛!
背中を主人に押してもらって15分程痛みと戦う。痛みが消えていく…両手のしびれを感じる(力はいってたからかな?)
今日病院で心電図、CT、血液検査などしてきました。
心電図は、以前と同じ波動のようですが狭心症だと痛みのあるときじゃないと波動に出ないとか。
胆石は、しっかり石があるようですが悪さはしてない様子。膵臓も脾臓も腫れてないみたいで
やっぱり胃の痛みらしい。かねてからの逆流性食道炎が進行したのでは?と言われ薬強いのに処方してもらいました。それで良くなければ心臓と胃カメラの検査。
でも薬飲んでから大丈夫みたいなのでやはりそれかな?
血液検査の結果も白血球増えてないし。
あーっ、本当に今年は最悪な年です。
激痛になんど会えばいいのか。

真剣にダイエットと食生活気をつけなくっちゃと思いました。
疲れてるときの食事が、注意しなくちゃいけないととてもよくわかりました。
体は老ける一方です。まだまだこれから頑張りま~す(笑)

女の50代気をつけないとダメね。
コメント (2)