気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母のこと

2014年09月25日 | 介護
昨日母は、点滴のポートを入れる手術するため系列病院に出向きました。

以前の病院で入っていたポートは、ばい菌がついてるらしく高熱がつづくのはそれが原因と取りました。

その後点滴で栄養を入れようとしても血管を確保できなくて…
皮下注射で水分と塩分を入れるだけでした。

まだ意志の疎通も出来て会話も出来るのでなんだかそれもいたたまれなく今回お願いして再度ポート埋め込みをしていただきました。

もしこれから高熱が、でた場合は抗生物質を使いそれで治まらないときはまたポートをとりだし…あとは、皮下注射のみにすることになります。

こんな行為も母にとってどうなんだろう?って思いながらなんですが、主人とは意見があいません。

また書きますね。
コメント (2)

手作り結婚式・・・私も結婚したくなりましたぁ。

2014年09月18日 | 家族

いろんな事が、ありすぎて・・・

書こうとしても・・まぁまとまわらないのです。

まずは、末娘の結婚式7月に外で行いました。

本当に手作り結婚式でしたが、すごく感慨深く素敵な結婚式でした。

お天気にも恵まれて空が高く青くて・・・友人達に見守られ。

こんな結婚式いいなぁ~と。

挙式は公園で 披露宴は、パーティー形式で本当に友人達の協力もあり温かい感じでした。

挙式の翌日、1か月近いハネムーンに出かけました。

それは、首長族に会ったり・・・部族の家に泊まったりと冒険に満ちた旅を満喫してきたようです。

 

 
像の世話を1日したようです。

 

 

 

コメント (4)