気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夫婦喧嘩

2006年05月30日 | 家族
またまた風邪をひき、ゴホゴホと咳き込んでいた。気管支喘息があるので一旦咳き込むと止まらない。
夜中は、辛い。咳き込んで眠れないけれどお弁当作ったりいつもの支度があるので起きる。これも辛い。。。

眠いのに、咳き込むから眠れない。眠りが浅くなると咳き込む。
悪循環である
なのに、だありんは夜中咳き込むと必ず『ウルサイ』と言う。たしかに横で咳き込んで居ると眠れないだろう。。。
だから、下の部屋で眠るといいよと言うとそれも面白くないらしい
こっちは、辛いのにウルサイの一言で苛立つ・・・コレマタ悪循環である。ダブルパンチって感じでお互い冷ややかな言葉をぶつけ合ったあと口をきいてない

でも、いつものごとく仕事が始まってらあやまりの電話をかけてきた。
なんとなく許して週末がやってきた。(平日出張だったので)
金曜日、会社の突然の飲み会になってしまった。
私は、仕事を早めに切り上げ(元々パートだから短時間)急いで帰り1時間で夕飯支度を済ませ飲み会へ・・・

次の日、何気に話した会話であいつはまた地雷を踏んだ
汗だくになって急いで夕飯4品作って行ったのに、手抜きの冷めたご飯と言ったのだ。そりゃあ、冷めてるかもしれないけれど・・・
手抜きは、無いでしょうが喧嘩してたし帰ってくる日だからと頑張って作ったのにさぁ~~~。

また、それから険悪なムードに入ってしまった。
月曜日静かに出かけるだありんの後姿が可愛そうだったけど・・・未だに、働く私に協力はしてくれない。。。いい加減慣れてほしいものだと思う。

と文句言いながらも週末帰ってくると忘れて普通に会話してしまいそうな私が居るのですが、あちらも今回は頑固になってるのかもかけてこない。
あ~~~、犬も食わない夫婦喧嘩。
誰か、食ってくれ====
コメント

我慢比べ

2006年05月11日 | 

ドア一枚をはさんでお互い相手の様子を伺っている。どっちが我慢しきれなくて飛び出すか? この後は、マイケルが顔出してタマが追い掛ける!何故かおきまりのコースとなる。朝のラジオ体操鳴らぬ猫体操なのかもしれない。。。

コメント

春は眠い

2006年05月10日 | 

寝ても寝ても眠いのだ…。邪魔するなとばかりに、口まで開いて爆睡! ヨダレは、まさか垂らして無いよね?と思わず探しました。私もおまえくらい眠ってみたぁ~い!!!

コメント