気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

末娘と富良野へ

2013年07月23日 | 家族


5本の木…嵐の木とも言われてます。遠いですねぇー。私有地なのではいれません。
先週17日に、富良野へ行ってきました。
ラベンダーは、綺麗でしたよー。




何度も富良野行ってますが、こんなに満開だったのは、ひさびさです。
綺麗でしたぁー。
コメント (4)

末娘と富良野へ

2013年07月23日 | 家族


5本の木…嵐の木とも言われてます。遠いですねぇー。私有地なのではいれません。
先週17日に、富良野へ行ってきました。
ラベンダーは、綺麗でしたよー。




何度も富良野行ってますが、こんなに満開だったのは、ひさびさです。
綺麗でしたぁー。
コメント

ビール飲むためJRで5時間半

2013年07月19日 | 家族

7月の13.14と主人はオホーツクサイクリングに出場するために12日の朝方からお出かけです。

200キロを2日間で自転車で走ります

私は、14日にJRで5時間半程かけて主人を迎えに?と言うか網走まで行ってきました

JRの1人旅こんなこと結婚してから初めての事です。

眠ったり本読んだり、ゲームしたりして・・・

蟹飯の駅弁も食べたりして、意外にもあっと言う間でした。

網走駅には、走り終わってさらに真っ黒になった主人が迎えにきていました

そこからまず網走原生花園を見ました。エゾカンゾウなどが咲いていました。

この海の砂浜は、最北の鳴き砂らしいですが・・・歩いてみましたが音は確認できなかったです。

体重が多すぎたのか

そこから北見に向けて移動、途中の美幌峠です。とても綺麗なんですよぉ~。

屈斜路湖(くっしゃらこ)が、見えます。少し雲があったのですが、それでも素晴らしい景観です。

そして北見・・・

ここでの毎年の楽しみは、オホーツクビアファクトリー

ドイツやイギリスなどの生ビールが飲めます。

北見名産 海鮮塩焼きそばです。ビールのつまみに最高!

黒ビールもコクがあって、おいぴぃ~~~~~。

って何杯飲んだのか?かなり飲んでホテルで爆睡。

私が、ホテルの温泉に入ってる間にお約束の様に主人は眠ってしまい。。。締め出しくらいましたわ

絶対、今度から別々の部屋取る~~~~って毎年繰り返されてる会話です

次の日には、すっかりそんな事も忘れて(笑)

霧の摩周湖へ行きました。

霧の摩周湖と言われるだけあり・・・霧で見えないことが多い湖です。

私がこの湖を見たのは、2度目ですがどちらも霧が無く。。本当に霧の摩周湖なのか?

反対に霧が立ち込めてるのも見たいかも。

とても透明度の高い湖でたしか世界で2番目です。空に雲があるのであまりきれいに出ていませんが、青空だともっと湖が青く綺麗です。

小さな島が、ありますが中島と言います。あれは溶岩ドームの頂上なんですよ~。あとは、湖の中に沈んで見えないだけなんですね。

と主人と2人で小旅行して帰ってきました。

めでたし・めでたしです。

でもって主人の足は、とても汚いですよねぇ~。

 

 

 

 

コメント (4)

待合室での出来事

2013年07月13日 | 介護

ばあちゃんを連れて皮膚科へ行ったときのことです。

待ってる間、ばあちゃんはリクライニングの車いすで目をつぶったり開けたりを繰り返していました。

ときおり動く右手でバリバリとかきむしったり、足をぎゅーと上げてみたり(無意識でしょうが)

向かい側に座っていた60代のおばちゃん。。。

大変だね~。ほんと介護って大変だよね。いつも眠ってるの?話せるの?動けないの?とまぁ・・・ずうずうしく聞いてくる。

私は、なんだかカチンときて苦笑いしながら最初答えたけど後は目を合わせないようにしていました。

それでも全く関係なく主人と私をみて旦那さんに似てるからきっと旦那さんの親じゃない?などと隣のおばちゃんに話してる。

聞こえてるっちゅーに。

そのうえ、どっちのお母さん?あらーそうご主人の?じゃあ、あなたはお嫁さんなんだ?

大変だねぇ~。余計なお世話だっての。

なんだろう?すごくこの人悪いけどジロジロばあちゃんを見てむかついた。

すごく感じ悪いと感じたのは、私の僻みなのかしら?

リクライニングの車いすに乗り、明らかに健康ではないのがはっきりしている様子なのだからそっとしておいてくれればいいのに・・・

施設に入ってるの?自宅で看てるの?

なんであんたに話さなきゃいけないんだよと半分睨みつけてたと思う。

主人いわく、私は顔に出てたようです。。。が気が付かないのよね。

介護してると(今は介護と言っても施設にお願いしていますが)可哀想みたいな感じで思われるとむかつく。

可哀想?誰もが、いつこうなるかわからないのに。。。そんなにずけずけ聞いてくるなよ。

話してとても癒される人も居るけど、今回はなんだかとてもいらっとした。

きっとただの興味本位にしか見えなかったからだと思う。

 

コメント (2)

枕 占領

2013年07月04日 | 


これ、私の枕です。せっかく大きめの枕にしたのに…
毎日こうして占領されてます。
寝返りすると私は、マイケルの体に顔が埋まりムズムズします。
昨日マイケルは、サマーカットしたのでボソボソです。
コメント (2)