気ままに・・・

2011年まで5年姑を介護その後施設へそして亡くなり…。なんだか複雑な思い。さぁ、私も再出発です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お金で先生?

2008年07月18日 | 何気ないこと

最近言われている不正の教師…20数年前知り合いが、教員試験を受けていた。
正規の教師の前に、臨時の教師をしていたようですが…その頃その母親は校長先生や何か力がある人にお金や物を渡していたようです。その頃は、子供教える先生がそんな事って感じで軽く思ったのを覚えています。
そのかいあってなのか実力なのか今教師として子供達を教えています。そしてビデオカメラなど学校の物を私物化していてびっくりしました。
このような話は、特に公務員に多く珍しい事ではありません。いや、一般の企業にもあります。親のコネですね〓
大分に限った事でないのは明らかだと思う。
その彼は、もし私に小さい子が居るなら担任にはなってほしくないです。
たんに、人間的に合わないだけかもしれませんがぁ〓

コメント (2)

無事出産

2008年07月12日 | 家族

予定日より17日早く9日娘1に長女が、産まれました
母子ともに、元気でなによりです

陣痛始まったのは、よりによってばあちゃんが休みの火曜日おまけにばあちゃんの病院の日。。。まっすぐ生まれるわけじゃないしって病院へ初産なのですぐ激しい陣痛来る感じではありませんが・・・夜ばあちゃんどうしましょう~~~

夜破水してるようなので速めに病院へ娘3と一緒に送る。
ばあちゃん早めに寝かせて(とりあえず部屋から出ないので)その後病院

ゆっくりゆっくり陣痛は、間隔短くなるけれど・・・こうなってくると家に残してるばあちゃんが心配 夜中に家に戻りばあちゃんの様子を見てまたとんぼ返り  7時頃生まれたので赤ちゃんと娘1の顔見てまた家
ばあちゃん起こしてご飯食べさせ・・・ディへ1日早く泊まりにしてもらい。
再度病院 この頃には、私も疲労のピークに。。。

昼過ぎに、家に戻り休みましたが疲れが一向に取れません
あ~~年だわってすごく感じました。
ばあちゃん泊まり頼んで良かったわ。

出産なんて私がするわけじゃないんだからと思ってたけど年寄り抱えてると大変なのを痛感しました

月曜日ばあちゃんが帰り娘1も退院なのでひ孫は、その時ご対面

その後私もこの忙しいときに、仕事が入ってきたのでばあちゃん今月はちょっと休み少なく泊まり多くなってしまうけど我慢してね

しかし、赤ちゃん可愛いですよ~~~~
こんなに、小さかったかなぁ~って昔を思い出します。

2ヵ月後に、また分娩あるのかよ~~~
娘2は、姉の出産をみてまだ生みたくないなどと言っておりますわ

コメント

酒さ(皮膚炎)

2008年07月05日 | 

長いこと悩んでいる皮膚炎・・・かなり改善されてきました。
最近は、抗生物質も飲み始めたせいかぶつぶつも治まり赤みもレーザーの効果が出始めて顔がまだらになってきました(白い部分が見えてきました)

お化粧してもファンデーションののりが良くなりとても嬉しいです。
本当に、早く治療しておけばよかったと思ってます。

皮膚科の先生は、この病気を知らない人がたくさんいるのです。
いくら中年?(言いたくない言葉だけど)になっても綺麗でいたいものです!!

しかし、この病気原因がはっきりしていないしいつまでもうまく付き合っていかないといけないくなるようです。

コメント (2)

苗字

2008年07月03日 | 何気ないこと

今なんたって家に妊婦が、2人も居ますので名前が何いいって事で話すことが多いのですが。

娘1の友達に『またの』って人が、居るそうです。
とても自分の苗字が嫌だと言ってるそうです。
結婚すると名前変わるじゃん~、それに結構ある苗字でしょう?
って言うと・・・そこそこだよ

結婚式のとき。。。『またのけ様』ってなるじゃん
そういえば
な~るほどね

コメント

バーゲン

2008年07月03日 | 家族
7月1日から‘夏のバーゲン’が始まりました
娘1が、臨月の大きなお腹抱えていきました私は、ちょうどだったのでついていけませんでした。。。
帰りに、産まれたとか言わないでねといいつつ見送りましたが

バーゲンのワゴンは、真正面からだとお腹が邪魔で奥まで手が届かずワゴンに向かって横向きに対応した様子でした

しかし、今年は着れない洋服なのに元気いっぱいの娘1ですわ。
さすがに、こんな大きなお腹の人は見当たらなかったとか。。。やれやれです
コメント